FC2ブログ

ネコとゾンビとケータイ

映画とかPCとかスマホとか、とか。

    現在の閲覧者数:

新感染 ファイナル・エクスプレス レビュー

2018/5/13

20180513_00

新幹線。
 ↓
新・感染! (〃▽〃)ポッ

うーん、なんて恥ずかしくなるタイトルなんだろうか(笑)


どうも、ゾンビ大好きねこまんじゅうです。
今回のお題はこれ。

新感染 ファイナル・エクスプレス


韓国産のゾンビ映画ですが、韓流とあなどるなかれ。
そのスリル、スピード感がすごいんですよ。

「ちょっと休ませて!」

と言いたくなるぐらいのノンストップムービーで、映画にうるさい輩あたりだと「緩急が足りんッ!」とか言っちゃってるんじゃないかなー ?と心配になるぐらい、息つく暇もない感じでした。


今回はネタバレなしでいきますので、予告編をどうぞ!



妻と別居中の主人公ソグ。
一人娘スアンの母親に会いたいという願いを叶えるため高速鉄道に乗った二人。
しかし韓国内で突如ゾンビパニックが発生。
そして一人のゾンビ感染者が発車直前に車両に乗り込んでしまい、鉄道車内でもゾンビパニック発生。
はたして、二人は安全が確保されている釜山までたどり着くことができるか!?



20180513_14

主人公のソグ。
妻とは別居中。
仕事一筋で子供にWiiを勝ってあげていたことすら忘れ、誕生日に2台目のWiiを買ってプレゼントしてしまったという痛恨のミスも。

人を食い物にするファンドマネージャーらしく、ゾンビパニックの中で自分たちだけは生き残ろうと画策するが、スアンちゃんの優しさや他の人たちの心意気にほだされ、次第に。。。



20180513_09

スアンちゃん。
ソグの娘ちゃん。
いや~素直で優しい子だよ、この子は。

劇中もいろいろな表情を見せてくれるのですが、この笑顔が一番です。



20180513_08

マッチョバトラーのサンファと、妻で妊娠中のソンギョン。
ソンギョンはけっこうお腹が大きくなっています。
そんな状態でこのゾンビパニックですからね、なかなかハラハラさせてもらいました。

あとサンファさんはゴツくて強くてカッコいい!

20180513_10

他の人たちが武器を持つところ、サンファさんはステゴロですからね!



20180513_05

高校生のジニちゃんとヨングク。
若いのに、この二人も頑張ってくれます。



20180513_02

運転士のおっちゃん。
頑張ってくれます。運転士の鏡です。



20180513_01

このやろう・・・!
バス会社の常務、ヨンソク。
コイツだけはゆるせねぇ。。。
 




久々に満点あげてもいいぐらいのゾンビ映画をみましたよ!

20180513_16 

ゾンビもこの通りいい感じですし。
なんとなくアイアムアヒーローに近いゾンビメイクですね。


あと、これぞゾンビパニック!と言わんばかりの演出がすごい!

20180513_12 

ガラスドアが割れた瞬間、大量のゾンビ雪崩れが発生!

20180513_11

逃げる列車をゾンビが追いかけ!
一部のゾンビは列車後部につかまり、そのつかまったゾンビにさらにゾンビがつかまる。
金魚のフンならぬ「ゾンビのフン」状態(笑)

20180513_13

ダッシュして転倒したゾンビに後ろから走ってきたゾンビがつまづき、それが連鎖して山になってしまった、いわゆる「ゾンビタワー」(笑)



もうね、ワールドウォーZとかアイアムアヒーローとか、特にハイスピード系ゾンビが好きな人にはぜひともお勧めしたい作品ですね。



「新感染 ファイナル・エクスプレス」の前日譚として制作された長編アニメ「ソウル・パンデミック」というのもあります。
実写版の出来が素晴らしい分、逆にアニメ版はどうなんでしょう。

まぁ一応、こちらの予告編もどうぞ。

それでは今回はこのへんで~( ´Д`)ノシ

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pridex.blog95.fc2.com/tb.php/89-4cbb452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)